Yahooメールをご利用のお客様から「当店からのメールが届かない」とのご報告を大変多く戴きます。
これは、Yahooメールの設定による可能性がありますので、お手数ですが下記内容をご確認下さい。
Yahooメールには、迷惑メールフィルターという機能があります。
これは、ウィルスメールや、広告メールなどの迷惑なメールを自動的に判断し処理するというものです。
迷惑メールと判断されたメールは、自動的に「迷惑メールフォルダ」に移されたり、削除されます。
これにより当店からのご注文確認メールや、発送のご案内などのメールが行方不明になることがあります。
誠に恐れ入りますが、ご連絡先アドレスをYahooメールでご注文・お問い合わせいただく場合は、
『フィルター』の設定をしておいてください。
既に当方からのメールが、「迷惑メールフォルダ」に移されてしまっている場合は、
お手数ですが、そのメールを開き『迷惑メールではない』をクリックしてください。
■フィルタ設定方法 (当店のメールが受信箱に届くようにする方法)
1.Yahooメールにログインします。
2.Yahooメールの画面右上の「メールオプション」をクリックします。
3.「メールオプション」ページの「フィルターと受信通知設定」をクリックします。
4.[追加]ボタンを押します。
5.フィルター名になる任意の文字列を入力してください。 例 : 「ルアーウェブ」
6.フィルターの条件になる文字列を入力します。
ここでは、[Fromが]に「best@lure.jp」を入力します。
7.[を含む]の右はしにある▼をクリックして、フィルターの条件を選択します。
ここでは、[を含む]を選択します
8.[フォルダを選択]の右はしにある▼をクリックして、振り分け先のフォルダを選択します。
ここでは、[受信箱]フォルダを選択します。
9.[保存]ボタンを押すと、フィルターが設定されます。
これで、当店から送られるメールは、[受信箱]フォルダに届くようになります。
※お問い合わせや在庫確認等のお返事も、同様に best@lure.jp のアドレスから送信いたしますので
よろしくお願いいたします。
大変お手数をお掛けしまして申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
以上をチェックしても問題がない場合は、best@lure.jpまでご連絡頂きますようお願いいたします。
|